TOP > ニュース

PressFriday,August 21, 2015

HIROKO KOSHINO 日本橋高島屋店リニューアルオープン


このたび、HIROKO KOSHINO 日本橋高島屋店が生まれ変わります。
選りすぐりのプレタポルテ商品をご用意するほか、常時 HIROKO KOSHINO のオートクチュールをご注文いただける唯一の店舗です。国内外でご活躍されている森田恭道氏率いるGLAMOROUS co., ltd. がショップデザインを手がけてくださいました。「デザインや色は若々しく、けれど人生経験を重ねた女性が着ることで独特の雰囲気が生まれる服。その美しさの完成形を頭に描きながら、一針一針思いをこめた服を発信していきたい。私が純粋培養してきた美学が女性を輝かせる栄養になったら幸せ」とコシノヒロコは語っています。
みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

HIROKO KOSHINO 日本橋高島屋店
東京都中央区日本橋2丁目4-1 4階
リニューアルオープン:2015年8月31日(月)
営業時間:午前10時〜午後8時


※店舗イメージ

TOP

PressMonday,August 03, 2015

KHギャラリー銀座 第13回展 コシノヒロコと京扇子・京団扇 — 伝統に舞う蝶たち —


KHギャラリー銀座では、ファッション・絵画・ライフスタイルの分野まで幅広く活動し、多様な形で展開するコシノヒロコの作品世界を季節ごとにご紹介しています。

コシノは幼い頃より着物、文楽、歌舞伎、三味線など、日本の伝統文化に親しんできました。その経験はコシノのクリエーションに多大な影響を与え、西洋文化と融合した独特の世界観をファッションやアートとして生み出しています。

今展覧会では、京扇子・京団扇の伝統美の世界を3つの構成でご紹介します。
まず、コシノの絵画作品を図案にした京扇子、京丸団扇、京団扇48種を展示販売いたします。矩形を離れて切り取られた画面で、新たな生命を宿したかのように墨や筆の動きが生き生きと舞い、大自然を感じさせる涼やかさを放つ作品群です。次に、琳派400年に沸く京都で今年3月に開催された展覧会「RIMPA 8人のデザイナー明日の琳派を創る 扇子・団扇展」(八坂神社常盤新殿/京都)からの巡回展です。そして最後に、今回の作品制作にご協力を賜りました扇子司株式会社伊藤常、小丸屋住井、京うちわ阿以波の3社の代表的な作品も展示します。

夏の風から秋の風への移ろいを感じながら、涼やかな和の世界をどうぞご堪能ください。

2015年8月20日(木)〜 9月13日(日) 10:30~19:00  会期中無休


TOP